城南島海浜公園で飛行機を真下から見る

airplane

飛行機好きのうちの子と城南島海浜公園に行ってきました。
羽田空港が見える海沿いの公園で、キャンプやBBQが出来るスポットなのですが、離着陸する飛行機が公園の真上を通過するので、ものすごく飛行機を近くで見れる穴場です。

さて、城南島公園の場所はここです。

羽田空港のすぐ近くですね。

車で環七を通って行けばすぐ着く場所ですね。
大井埠頭の近くなので、トラックやトレーラーがいっぱいいます。
乗り物好きのうちの子はこの時点で早くも大喜び。

はたらく車がいっぱい

はたらく車がいっぱい

城南島公園には有料駐車場があるので、そこに停めました。
週末は1時間200円で、以降30分ごとに100円。

天気はあんま良くなく、お散歩日和という訳ではありませんでした。
人影もまばら。

すいてます

すいてます

目の前は東京湾。船が目の前を通ります。

船が目の前を通ります

船が目の前を通ります

そしてその海の向こうには羽田空港が見えます。結構近い!

海の向こうに羽田空港

海の向こうに羽田空港

駐機場の飛行機もよく見えます。

飛行機が停まってます。

飛行機が停まってます。

手前の赤い鉄橋のようなものはなんでしょうかね?建設中の橋でしょうか。
(どうやら滑走路の誘導灯でした)

そして大きなジェット音とともに、羽田から飛行機が飛んできました!
こちらに向かって来て、真上を飛んでいきます。
なかなかの迫力です。

真上に飛行機

真上に飛行機

ほんと真上ですよ。すごい音です。

うちの子も大喜び、かと思いきや

「こわい」

えっ

こわいの?

また飛行機が飛んできます。
3分に1回くらい飛んでるんですかね。

真下から見えます

真下から見えます

大人の私もややテンションがあがります。
そしてうちの子は

「こわい」

ありゃま

今月で2歳になる子供には、ちょっと迫力がありすぎたようです。。
まったく喜んでません。むしろ落ち込んでました。

ちょっとまだ早かったようです。
空港の展望デッキは喜ぶのですが、さすがに飛行機がこっちに向かって来るのはまだ怖いみたい。

という訳で、もう少し大きくなったらまた来ます。