太古レストラン酒場 ダイナソーへ行く

うちの子がいま恐竜ブームなので、大きな恐竜がいる「太古レストラン酒場・ダイナソー」へ行って来ました。

場所はこちら。県道45号こと中原街道の近くです。
中原街道沿いではないので注意が必要です。カーナビだと中原街道で案内が終わるので、目的地は2軒隣のファミリーマート大和代官2丁目店を目指すのが良いかも。

結論からすると子供は大喜びでした。

レストランというか遊園地みたいな雰囲気ですね。

ダイナソー店内

店内は恐竜だらけです。天井からも翼竜がぶら下がってます。
しかもこれ動きます。

恐竜動いてます

子供は「ちびっこレンジャーランチ」を頼みました。デザートのゼリーつき。
帰りにおまけのガチャを1回引けます。

ちびっこレンジャーランチ

俺は白身ノドン。鯛・マグロ・ヒラメ・イクラの海鮮丼ですね。

白身ノドン

周り見たらステーキとかハンバーグを食べてる家族が多いですね。
たしかに肉食恐竜たちに囲まれたらやはり肉を食べたいんでしょうけど、わたしはスピノサウルスっぽく魚を食べたわけで。

レストランの中には恐竜ライドという「乗れる恐竜」がいて、ポイントを3つ貯めると恐竜に乗って店内を1周できます。
うちの子はまだ2歳半だから、さすがにまだ乗れないな、と思ったら大人が子供を抱っこして乗る事もできます。

恐竜ライドが目のが前で「疲れた」ので停止。バッテリー交換、じゃなくて「水分補給中」だそうです。

そんなに遠くもないし、ご飯も食べれて子供も楽しめるので、また来たいと思います。

注意点としては道がわかりづらい他に、駐車台数が少ないですね。
20台くらい止められるようですが、うちが土曜の昼前の11時45分頃ついたら、運良く1台分だけ空いてました。
なので、店の駐車場がいっぱいの場合は、周辺のパーキングに停める事になりますかね。
店の前の道を200mちょい南東に行ったあたりの千本桜商店街バス停の前にコインパーキングがあるので、そこに停めれますね。